いよいよ夏!リゾートバイトの時給は?

夏と言えばリゾートバイト!よくリゾートバイトはお金が貯まると言いますが、これは住み込みで宿泊費や食事代がかからないために余計な出費がなく貯金しやすいという意味ですね。普通の販売員や旅館のスタッフなどで破格に時給が良いというわけでもありませんので、そこを期待し過ぎないほうが良いでしょう。

とは言え、都会に近いリゾートホテルなどのアルバイトであれば、時給は1,200円から1,500円というものもあり、比較的好条件とは言えそうです。独身寮がついているところが多いので、しっかり住み込んで週5日以上、1日8時間以上という通常の勤務をこなせば、短期間にお金が溜まりやすくなるのは事実でしょう。

スポーツインストラクターや船舶の免許を持っているような人であれば、沖縄や離島であっても時給1,500円などの高額でアルバイト出来るケースも中にはあるようです。

参考:リゾートバイトの求人情報

ただ、これは通常で考えたらかなり高いアルバイト代の提示です。 通常のスタッフであれば時給850円くらいからというのが相場でしょう。

沖縄本島のホテルやビーチのスノーケルツアーや各種マリンスポーツの運営スタッフなどであれば、時給800円や月給10万円といった提示も多いです。

特に免許があると有利になるのがマリンスポーツ系で、小型船舶操縦免許やダイビングライセンス、日本赤十字水難救助員もしくは同等の資格などを持っている場合は待遇も良い傾向にあります。やはり救助というのは大事なポイントですから、そうしたノウハウのある人はリゾートバイトでも活躍できそうですね。

 

Filed under: 日記 — admin 2:49 PM  Comments (0)