お風呂上りにマッサージするだけで

旦那によく顔のたるみを指摘されるようになってしまいました。
二重あごもひどいし、「段々年とってきたなぁ」って言われて、毎日ショックを受けています。
やっぱり顔がたるむと一気に老けた印象に見えるし、化粧ノリも悪いですからね。
ということで、毎日お風呂上りにマッサージをするようにしています。

顔の周りをオイルを付けてマッサージするだけっていう簡単な事なんですが、これが結構効果があるんですよね!
二重あごも心なしかちょっとスッキリしてきたような気がします。
ただ、たるみも二重あごも長期戦覚悟でいかないと難しいと思います。
すぐには改善しないと思うので、毎日欠かさずする事、これを守っていきたいと思います。

ネットとかでも顔のたるみを取るためのマッサージとかエクササイズが載っていたりするので、それも実践してみようかな。
ただ、湯冷めだけには気を付けたいと思っています。
旦那や母に「顔小さくなったね」って言われるように、毎日これからも頑張って行きたいですね。

顔が小さくなる美容液とかもあるんだったら一度試してみたいなぁって思います。
そんなのあるのか分からないですけど。(笑)
出来る限りの事はして、顔のたるみを改善したいなぁ。

Filed under: 日記 — staff 12:01 PM  Comments (0)