とにかく今からでも日焼け止めを

昔のツケが回ってきたなぁってちょっと後悔しているんですが、どうやら昔日焼け止めをちゃんと塗らなかったのが良くなかったみたいです。
やっぱり日焼け止めをちゃんと塗らないとお肌にはすごくダメージが大きかったみたいですね。
海に行って焼きたいからと言って、顔も覆わずに寝そべっていたり。
かと思ったら、真夏の炎天下の下でバーベキューをしたり。
もちろん日焼け止めは塗っていません。
海に行けば、どうせ水で落ちるだろうと思って塗らなかったり。
最初から塗らなかったとかアホだなぁって今思えばちょっと後悔。

それが今になって一気にシミとして出て来ました。
今すっぴんになったら私のお肌はすごい事になっています。
今でも面倒で日焼け止めを塗っていないんですが、これがまた50代とかになったら分かって来るんでしょうね。

真夏の紫外線程強くはないと思いますが、今でもSPF30くらは塗っておいた方が良いでしょうね。
お肌に気を遣っている人はきっと常に日焼け止めを塗っていると思います。
やっぱり日焼け止めってちゃんと塗っておかないと後で困るっていう事が、年と共に分かっていくんですね。(笑)
これからはちゃんと塗るように気を付けようと思います。

Filed under: 日記 — staff 4:11 PM  Comments (0)

市販のはもう買わない

脱毛クリーム、この前初めて使ってからというもの、「もう嫌」って思いました。
その理由は全く脱毛出来ないから。
やり方がまずかったのかなって思いましたが、説明書通りにやったのにな?
どうやらシャワーをしながら出来るタイプのものだったみたいですが、実際は全く出来なかったですね。
っていうか、シャワーをしたら落ちてしまうんじゃないかって思って、シャワー出来なかったし、「シャワーしながら出来る」って書いてあるくらいだから、置く時間も短くて良いだろうって中途半端になってしまったり。
結局使い方がイマイチ分かっていなかったんでしょうね。
っていうか、子供がいるのでなかなか脱毛クリームに時間を使う事ができないんです。
サロンでも行ければ良いんでしょうけど、そんな時間もお金もないし、困ったなぁ。

ネットで調べていたら、色々な脱毛クリームがあるんですね。
私が市販で買ったものは、敏感肌用だったので、脱毛効果も期待できなかったのかも。
でもメンズ用とか、剛毛でも抜けるみたいなものは結構効果が期待できそうな気がします。

塗り間違えて他のところに塗ってしまったら大変ですけどね。(笑)
例えば髪の毛とかについてしまったらちょっと怖いです。
まぁその場合は洗い流したら良いと思いますが。

脱毛クリームは色々と種類があるので、まずネットで先に見たら良かったなぁって思います。
やっぱり脱毛クリームとお肌の相性もあるので、自分に合うものを探すしかないですね。

Filed under: 日記 — staff 4:15 PM  Comments (0)