毛穴詰まりにより毛穴が開いている方は

毛穴が開いていて悩んでいるという方はとても多いと思います。
私もそういった感じなのですが、毛穴詰まりにより毛穴が開いている方も多いはず。
そこで、こちらではそういった方はどのようにすれば改善できるのか、紹介したいと思います。

毛穴が詰まることで毛穴が開いている段階にいる人は、まず角栓ケアをしないといけません。

「私この状態かも!?」と思った方は、まずこちらの角栓とは何か?その原因、対処法についてを参考にして、角質ケアを行いましょう。

因みに手っ取り早く有効なケアをお伝えするのであれば、酵素洗顔料での洗顔がオススメです。

毛穴に詰まっている”角栓”の主成分の約70%はタンパク質です。

コレがただの皮脂汚れであれば、ただの洗顔料で取れるのですが、タンパク質の塊となると普通の洗顔料では取れません。
そのため、タンパク質を分解する力のある酵素洗顔が毛穴詰まりが原因の毛穴開きに有効なのです。

毛穴に角栓や汚れが詰まった状態で放っておくと、皮脂や油汚れが酸化し、毛穴の黒ずみに発展する可能性もあります。

こういう場合は、酸化した皮脂や角栓の上に皮がかぶってしまっていて洗顔だけではなかなか改善が難しい場合もあるの。
ピーリングや、酵素洗顔を使って少しづつ改善してくしかないです。
こうならないためには、上のただ毛穴が詰まっている状態で食い止めることが大事ですね。

Filed under: 日記 — staff 10:31 AM  Comments (0)