エステサロンの選び方は?

エステサロンに初めて行こうと思ってもなかなかどこのサロンに行けば良いか迷いますよね。
こちらではエステサロンの選び方を紹介しますので、これからサロンに行くという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

たくさんのエステサロンがあり現在も増加傾向にあることから、同業者同士の価格競争はますます激化しています。
「ワンコイン脱毛」「激安エステ」など安さを売りにしているサロンも多いですが、「安ければ安いほどいい!」という基準でサロン探しをするのは危険。
安いケア製品やマシンを使うことで採算をとっているサロンがありますが、安全・信頼性は高くありません。

もちろん価格も重要なポイントですが、「技術はしっかりしているか」「しっかりカウンセリングしてくれるか」といった施術面に問題がないかもチェックしましょう。

お肌に直接触れるエステはきちんとした知識・技術がないと、やけどや肌荒れなどのトラブルが起きてしまいます。
安全面への配慮がきちんとされているか、また、万一のトラブルに対するフォロー体制がしっかりしているかをチェックしましょう。

エステサロンのなかには、美容クリニックと提携し、医学的根拠にもとづくケアを提供しているサロンもあります。
そういったサロンは安心して施術を受けられ、万一のトラブルの場合もきちんと医師に診てもらえますので、安心です。

Filed under: 日記 — staff 12:46 PM  Comments (0)