エイジングケア効果が期待できる食べ物

エイジングケア効果が期待できる食べ物って一体どのようなものなのでしょうか?
日々の食事の中で綺麗になれるならそれに越した事はないですよね。

まめ
大豆や豆腐、納豆などの豆類には良質なタンパク質、食物繊維、ビタミンが豊富に含まれています。タンパク質は肉類にも含まれていますが、脂肪分も多く生活習慣病の誘因にもなるため、カロリーが少なくヘルシーな豆類がオススメです。

ごま
ごまは、抗酸化物質のセサミンやビタミンEを豊富に含んでおり、現代人に不足しがちなカルシウムやミネラルなども含んでいます。

わかめ
わかめや昆布、海苔などの海藻類には、亜鉛やカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類が含まれており、貧血や骨粗しょう症によって間接的に老化が速まるのを防ぐ働きをしています。
また、腸内の善玉菌のエサとなる水溶性の食物繊維が豊富に含まれているので、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。
水溶性の食物繊維は、肥満の原因となる急激な血糖値の上昇を防いでコレステロールの吸収を抑制するため、血中コレステロールを低下させ動脈硬化の予防にもつながります。
さらに老化の原因物質である活性酸素を除去する作用もあります。

Filed under: 日記 — staff 10:59 AM  Comments (0)